003_608f4deef7271b35f060d9ab38996811

引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1464700927/



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5822055240133488"
data-ad-slot="2114231255"
data-ad-format="auto">

170: 名無しの英雄 2016/06/02(木) 03:41:21.98 ID:4PE/wU0B0
CT短縮派とMP派(敵1体でMP2回復や戦闘後MP回復)で
争う方向になりつつある?

おれは後者ね。無限に大技使えれば、20階までに30分は短縮できるが、
CT短縮にそこまでの効果があるとは思えん。

181: 名無しの英雄 2016/06/02(木) 04:16:51.67 ID:yyjarb4sF
>>170
HP+30
これでヒッポ時にHP160ぐらいになるはず
通常とブレスに耐えられる
道中に拾った装備で200↑までもってければさらに安定
MP+30
1階で装備売った金で買った小ビンだけで10階までの各階ボスをギガスラどーんで終わらせるのに十分な量
それ以降はMP増えてるから枯渇しにくくなるからこれ以上はなくていいかな
中継ポイントは武器変換以外はスルーでオッケー
CT短
後半にギガブレイク打つ速度を上げるために必要
初回チャージまでに2か3ターン程度まで縮められれば
テン1テン2ギガブレで後半のボスが30秒で終わって快適
お供に開幕ためるもかなり優秀

196: 名無しの英雄 2016/06/02(木) 07:56:34.03 ID:u41UHGkx0
>>170
CT短縮かMPかと言われたら
両方

と言いたい

CTは合計で10秒くらいまではあまり感覚変わらないけど、20秒超えるとギガブレが2手目に打てる感じで目に見えて早くなる
30秒で開幕ギガブレ
気にせず連打するためにもMP最大値や回復は大事

その上で、MPはアクセの基礎効果でも盛れるし、戦闘終了時、倒した時、最大値のどれでもまあ効果は似たようなものなのに対して
CT短縮はオンリーワンだから、錬金厳選で狙ってつけに行くのはCTの方

205: 名無しの英雄 2016/06/02(木) 08:54:38.54 ID:EVHbInmc0
今はhp30のアクセサリーに変えてしまったが
竜のおまもりに受けるダメージ10.0%軽減の効果がついてたのは見た
今までは2.5や3.0とかだけだったから少し驚いたけど

208: 名無しの英雄 2016/06/02(木) 09:30:14.91 ID:HRxok4/50
ブリーチが3つ出て、
HP+30
MP+10
おびえG75
結局MPを取ってしまった

209: 名無しの英雄 2016/06/02(木) 09:40:04.92 ID:SH2Z5Or4d
昨日会心30%いった
めっちゃつえーな

210: 名無しの英雄 2016/06/02(木) 09:42:30.75 ID:SH2Z5Or4d
あとct短縮はあっても
数回闘魂でテンション上げる必要あるからそんないらないと思う

227: 名無しの英雄 2016/06/02(木) 11:35:18.32 ID:ls2lm9dB0
>>210
CT積みまくれるならパラでさみだれからのジゴスパのがいい

212: 名無しの英雄 2016/06/02(木) 09:59:51.76 ID:McC20Zur0
持ち越しって登塔中だけじゃないの?来月また1階からだと最初からじゃない?

214: 名無しの英雄 2016/06/02(木) 10:03:41.10 ID:4PE/wU0B0
>>212
先月のアクセも残ってるよ。
おれも心配だったけど、今月(昨日)その答えがはっきりした。

月をまたいでも残るから安心して神アクセを作るんだ。
一生ものになるぞ。

216: 名無しの英雄 2016/06/02(木) 10:06:04.13 ID:9xf8MvzU0
>>212
装備してるアクセだけはずっと持ち越し

217: 名無しの英雄 2016/06/02(木) 10:09:00.29 ID:rKhD2BqH0
>>212
それじゃ前の仕様と変わってないことになるがな

221: 名無しの英雄 2016/06/02(木) 10:31:08.36 ID:4H5BYDs+0
>>212
先月分、VU後に魔塔した者だが、ちゃんと今月に持ち越ししてたよ

213: 名無しの英雄 2016/06/02(木) 10:00:43.32 ID:9xf8MvzU0
HPMPの付いた指輪と
開幕50%メイクアップが付いた指輪を比べた結果
後者取ったわ

HP30以上付いてたなら前者だったんだろうけど

222: 名無しの英雄 2016/06/02(木) 10:31:32.59 ID:OkcdbJZod
4箇所にターン消費しないがついて計30パー超えたんだがクッソ楽しかったわ
ずーっとAペチで消費しない!消費しない!の連続で無駄に雑魚と戦闘してたw

255: 名無しの英雄 2016/06/02(木) 16:30:24.89 ID:wZVPaDBz0
HP90MP65まで盛ったがCT短縮が全然出ない

257: 名無しの英雄 2016/06/02(木) 18:03:14.28 ID:4PE/wU0B0
>>255
アクセだけで?

259: 名無しの英雄 2016/06/02(木) 18:07:47.34 ID:wZVPaDBz0
>>257
そう
顔HP30
首HP30
指MP20,15
胸MP20
その他MP10
カードHP30

261: 名無しの英雄 2016/06/02(木) 18:18:56.20 ID:jA39fWm70
最近ずっと16F~の赤ゾーン無視してたから忘れちゃったんだけど、
16F~の赤ゾーンから出るアクセが一番良い効果が付きやすいんだっけ?

265: 名無しの英雄 2016/06/02(木) 18:51:02.21 ID:uy6L41T20
>>261
一番いいのは19の箱

262: 名無しの英雄 2016/06/02(木) 18:19:00.92 ID:X3qWZTFBK
今月はまだ行ってないけど良アクセって結構出るんだね
周回前提だったら無理だから少しずつ揃えていくしかないけど

263: 名無しの英雄 2016/06/02(木) 18:28:42.69 ID:0JsPD9t40
とにかくHPMP盛るアクセをつけることが優先

264: 名無しの英雄 2016/06/02(木) 18:42:41.03 ID:cstI32IT0
そのアクセが全くでないんだが・・・

266: 名無しの英雄 2016/06/02(木) 19:02:59.83 ID:0vx/ZoSua
結局、暇なら適当な層を自殺繰り返してアクセ厳選すればいいの?
なんか違う楽しみ方なので修正されそうだが。

317: 名無しの英雄 2016/06/03(金) 01:40:11.72 ID:wjqlv+ts0
敵を倒すとMP回復っていくつまであるの?

319: 名無しの英雄 2016/06/03(金) 02:01:01.85 ID:xG3fg8lL0
>>317
たぶん1匹につき5

325: 名無しの英雄 2016/06/03(金) 03:30:04.09 ID:xG3fg8lL0
>>321
先月、倒してMP回復の5は実際に出たが、それ以上は出たことがないって意味で>>319と言ってる
相手を否定する前に周回してみてくれ

326: 名無しの英雄 2016/06/03(金) 03:47:06.68 ID:IS/j0iPM0
俺もMP回復は2しか見たことないな
てかエスパーでもないと>>325はわかんねえだろw

336: 名無しの英雄 2016/06/03(金) 07:24:23.43 ID:IxZqDBwJ0
>>319,>>326
倒すごとにMP回復1はあるから2だけでは無い
でも5って最小値の5倍ってことだから攻撃力+○なら40に相当する
ちょっと数値が大き過ぎるから眉唾、3ならありそうだと思えるけど…

338: 名無しの英雄 2016/06/03(金) 07:33:54.43 ID:pTHrlgaSa
>>336
こうげき+40あるよ

355: 名無しの英雄 2016/06/03(金) 10:48:12.99 ID:g12XbwCm0
>>336,287,342
今の魔塔でつく効果の種類と範囲は今年の3月末に出た公式ガイドブックの69ページに表形式で全部出てるな
敵を倒すとMP回復は1~5・攻撃力守備力は15~40・会心率と呪文暴走率は0.5~10%

MP回復が2まで、チャージタイム減が5まで(範囲自体は2~8)みたいに
範囲から比べて低い数値しか基本的に見ないのは
たぶん階層で基本の数値が決まっていて、それ以上の数値がつくのは極めてまれだからなんじゃないかと思うけど
ガイドブックにもそのあたりはまだ書かれてないなあ
(高い階層で手に入れたときほど数値が高くなるようになった としか書かれてない)

327: 名無しの英雄 2016/06/03(金) 04:21:45.00 ID:xG3fg8lL0
その通り、>>319だと誤解を招くから丁寧に説明したんだ
それをエスパーのように分かってほしいとは少しも思ってない

問題なのは5が出るってことも知らずに嘘を教えてるってことだけ